ふりかけの遊戯ブログ

スパー無名賢者の遊戯ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

れぽ



土曜の夜から根本んち泊まってカード賭けマッチやりまくった


小松君 てっちゃん 根本 俺でチーム戦して小松君以外にはマッチ負けしなかったからアド稼げた(・∀・)


んで俺は寝れないで結局寝たの5時すぎ(笑)


2日連続オールでした



からの気合いで起きて高砂行った




1回戦 フルモン
○×○

1・先行旋風シュラカルートしてトリシューラまで繋げて圧勝

2・ガリスバードマンガイウスにごり押しされた

3・シュラでカルートゲイルヴァーユ全部出してごり押し


2回戦 光デュアル マグナム
×○○

1・先行だったら絶対勝ってたw
ここで逆スト宣言した

2・先行旋風シュラカルートからのエンドゴトバしてシロッコごり押し

3・ライフかなりギリギリまでいって危なかったけどシロッコごり押し



3回戦 帝? せいりゅー
○××

1・またまた先行旋風シュラで負けまてん

2・帝だからあかりないと思ったらあかり来て死んだ

3・スノーマンであかりつぶしてたけど決めて引けないでまさかのデッキ切れて負け(笑)





逆ストはダメでしょっていうね





またぐだって綾瀬


1回戦 フレムベルロード
○○

1・ダムド弾圧で圧勝
スタロも決めた

2・弾圧で完封


2回戦 スキドレバルバ
○○

1・先行だったからエンドゴトバして相手バックなしバルバにゴヨウして3000バルバ奪ってダッシュも決めて勝ち

2・相手プレミしてくれた
ミラフォからのモンで圧勝


3回戦 旋風
○×○

1・嵐からの旋風シロッコ
バック固めて余裕

2・モン全く引けないで負け
まじきつかった

3・ゴトバやらの罠止めまくって最後は神ずどーん


決勝 旋風
×○○

1・モン全く引けないで終わり
逆スト余裕だろーって思ってたから全く気になんなかった

2・スノーマンで潰して潰してゴトバで潰して潰してダムドどーん

3・シュラ上手く使ってトリシューラ投げたりしてアド差広げて勝ち






伊藤君居ないから優勝余裕




ガチで伊藤君以外の旋風には負けない気がする

TPはもちろん別だよ!




明日から学校とかしんど




おやすみなさい
  1. 2010/06/28(月) 00:25:56|
  2. レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

きました



きました
東京決りました


ぱた ロリュ 俺


で出ます



絶対迷惑かけたくない
  1. 2010/06/25(金) 22:32:52|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うっし



東京のメンバー決まりそう



ロリュが拾ってくれた
まじ助かる



チームは残り2人が絶対強いから足引っ張んないようにしたい
  1. 2010/06/23(水) 00:13:55|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ISD



落ちた



モチベ全部吸収された感じ(笑)






東京CSのメンバー募集します
  1. 2010/06/21(月) 21:28:20|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

大会



行ったけどレポ書きたくないくらい悲惨でした


しばらく遊戯王したくないです




終わり
  1. 2010/06/20(日) 21:23:45|
  2. レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0




人と遊戯王やりたい今日この頃




TF4で色んなデッキ回してるけど相手のプレイング残念すぎて調整にすらなんない




ブリュ出したらハンド0になるまで戻してくるし墓地BF(前制限)を使わせたら先行でハンドレスコンボ使って来る

ゴーズ切ってダグレSS
ダグレ効果終末切ってダムド落とす
終末通常してやっとヴァーユ落とす




みたいな感じ

どんな賢者様でもやらないようなプレイングして来る



こっちは今の制限に合わせてるのに残念




つまりTFで回せるデッキは先行ワンキでちゃんと考えるやつしかないw



メタポワンキ一択っていうね



後は本当にインスピ来て試すくらい



せめてうちにパソコンあればな…





リアルの方はとても充実しています

そうですリア充です




部活は野球部ちゃんと行ってるしバイトも火曜から始まったし
授業はつまんないけどねw





まとめ方分かりません




終わり
  1. 2010/06/17(木) 00:02:15|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

れぽ



朝は高砂

予選
電池メン
○○

1・2 まぁ負ける訳もなく

本戦
1回戦 インフル
○○

1・相手もたついてて嵐スタートだったからスタロ打って弾圧で勝ち

2・ハリケスタートに神
また弾圧で完封

2回戦 猫
○××

1・シュラ月伏せの好スタートで展開しまくって最後はシロッコ集約で勝ち

2・猫糞強い
ハンデスされまくってたけどなんとか残ったダムドで1回返すけどスノーマンからのゴヨウで死んだ

3・展開されきった後で弾圧引いて死んだ



TPの人で
強いんだからCSとか出た方がいいよって言われた

まじで嬉しかった




次綾瀬

1回戦 マシンガジェ てっちゃん
×○×

1・除去がかなり強かった
ガジェで殴り続けられて死んだ

2・あかりどやしてきたけどスキドレどやしてごり押しした

3・最後貪欲でモン引かれて幽閉に賄賂打たれて死んだ




悔しかったー

除去糞強いわ
つかあかりがなんだかなっていう




その後はずっとフリーして終わり




遊戯辞める予定だったけど頑張って続ける

遊戯楽しい



後更新は週1ペースくらいになりそうです(笑)
  1. 2010/06/13(日) 21:44:10|
  2. レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

旋風



自分に合ってるっぽい



ライロも楽しかったけど2戦目サイチェン後のセンスのなさは以上だった



モン0ソラエク2とか余裕であったし
なおかつ裁き2持ってるとか余裕




旋風だとヴァーユをよく引くけどウォルフ引くより100倍まし


つかこないだ4戦目までマッチ全部引いてたしね(笑)



プレイングも最初よりかなり慣れてきたし



CS系では迷惑かけないようにしたい





とりあえず野球頑張ります

でも遊戯も頑張ります
  1. 2010/06/08(火) 00:45:03|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

れぽ

1週間ぶりぐらいの大会


デッキ無くて全然でれんかったしね

まぁちゃんとカード弄ってた



土曜とか秋葉行ったけどまぁ書くのめんどい




高砂屋れぽ

予選
ガジェ
○×○

1・ゴトバやらでバック除去しまくってたら相手勝手に事故っててくれた

2・スノーマン使い回してたら転移がリアルに強かった
あれやばいんだけど

3・お互いジリ貧な時にトップダムド投げてあげた


本戦1回戦 スクラップ
○○

1・初手ブラスト3引いてびっくりしたけど先行ダッシュ決めて相手の動き全部把握してたから余裕

2・スクラップドラゴンがとてもお強かったけど洗脳で爆アドバンテージをとってあげてアームズ貫通わっしょい


2回戦 ライロ
○○

1・相手のプレイング分かりやすすぎてやりやすい
バック固めてわっしょいわっしょい

2・初手5伏せシュラで最高
ダムド出して相手の皿に弾圧
余裕で


3回戦 帝
○○

1・相手炎帝でヴァーユ落としてくれたあたりから勝ちを確信してました。
無理薔薇作って相手の神に自分神してゴーズ来てもゴトバでずどーん
2・旋風回して回してゴトバ打って最後はブリュ


4回戦 剣闘
○○

1・初手ダッシュしたら相手モン0バック全部覚えてスタロもなかったし負ける要素がない

2・バック割ってれば勝てるんで



決勝 IF
○○

1・相手モタモタしてたからトリシュ投げてみたら墓地闇が3になったので変なの出しました。

2・お互いジリ貧で相手無理矢理回してデスドラネクマンに
こっちハンドゴトバだったから鳥引けばいいやと思って引いたら墓地闇3でまた変なの出しました。
まじ発狂






全スト惜しい





エンキンも行ったけどパーデクと当たって負けた




パーデクまじ勝てないわーw





今日は気分良かった




ケロロ見て寝ます(・∀・)
  1. 2010/06/07(月) 01:09:08|
  2. レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つまんねー





ちゃぷ勝てないとゴミ





いや勝ったけどさ結局アド損してるからつまんない





まぁ神賄賂サクリファイス選べば勝てるっていうね




ダムドは裏切り物



試合中引けるけどちゃぷだと全く引けない






まぁ欲しいの集まったしアド損トレしたと思えばいいや









デッキはずっと旋風回してます




でも構築迷走中



何が強くて何が弱いんだか分からん



上位のコピってもいい気するけど


そこは違くねーみたいな感じで結局自分の構築に戻る




旋風なんてほとんど構築変わんないけどその何枚かがかなり重要だわ




ミラーは負ける気しないけどね



ライロはどうなんだろ

今自分がライロ組んだらメインあかり以外考えずらいから対ライロ想定すると無理

ジェインライコウが辛すぎる



IFは多分無理


1本目はライロ使ってた時よりとりやすいと思うけど結局ハリケスタートだったらライロと同じ事だし



まぁそのハリケ寒波止めるための賄賂1なんだけどね





つかメインクロウなのかな?

IF多いけど地元だと全然旋風環境だし
ライロ少ないけどめんどくさい剣闘もいる





迷う



とりあえず常勝杯あるらしいからその結果見てから決めよう





後今月7日は僕の誕生日なんで皆さんプレゼントよろしくね





おわり
  1. 2010/06/02(水) 02:41:19|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
