ふりかけの遊戯ブログ

スパー無名賢者の遊戯ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どーにち




金曜は珍しく8時ごろ寝た

めっちゃ損した気分だったわー



土曜はボーリング誘われてたけどお金なくて行けなかった…

あとから聞いたら1kで行けたらしい…




まぁ色んな人行くって聞いたから秋葉行って来た



ロリュのヒロビには相性的なあれもあるし負けなかった



まぁサイドもないしね



んでしんくろーの旋風とフリーしたらめっちゃ鴨ネギにされたw



んで一旦休憩して飯行った
松屋のトマトカレーは糞アド損でした
かなり腹減ってたからなんとか食えたけどあれは酷い



でまたアメドリ戻って今度はぱたとジュースマッチ


2回負けた…
それで今のデッキは崩す事にした


ヒラメキとしんくろーから旋風借りてマッチやる事になって待ってる間ちゃぷして最終的に500勝ち




からの旋風マッチ
そしたらぱたの提案で500円マッチに

○×○
○×○



で1500勝ちにw


まぁ電車代とかもあるし500と飯奢りに変えて終わり




トマトカレー酷かったからまた松屋行った




んで9時ごろ帰宅して風呂入ってくだっててっちゃん邸に泊まり




旋風はやっぱり楽しかった





色々やってたら5時になってたから寝て起きたの11時




てっちゃんと小松君は服買いに行ったからねもとと高砂からの綾瀬

綾瀬行ったら大会なんかしらんけど中止だったw


まぁ出る気なかったからいいんだけどね




ねもととケイゴはてっちゃん邸行ったからしんくろーとうちでフリー



プロキシ旋風でマッチ2回勝てたからテンション上がった



しんくろー選考会大丈夫かなw





しんくろー帰って風呂入ったりでぐだって今に至る





流石にだらだら書きすぎたかなw




まぁいいや




とりあえず僕は旋風でCS系頑張ります
  1. 2010/05/31(月) 00:00:06|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

れぽ



クレヨンれぽ



1回戦 アンデ
○×○

1・邪帝お強いしてダムド投げた

2・めんどいからクロウで無理矢理墓地闇5にしてダクリどやっ!したらまさかの神ww
ダムド腐ってゴヨウ処理出来なくて死んだ

3・アカナイダムド皿勝ちで


2回戦 パーデク りたさん
○××

1・先行ライオウしてダムドゴヨウでごり押し

2・必殺の閃光ミラーが嵐で飛ばされました。

3・あかりを月して奈落読みで薔薇したら神食らって死んだ
そっからクリスパーデクセンジュでごり押し負けで


3決 トマハン ねもと
○○

1・ライコウ4回くらい使って邪帝でごり押し
邪帝処理されたとこで寒波ダクリ

2・偵察者から邪帝アカナイとかでアド取ってあげた





剣闘相手だときつい可能性高い




戦車せこいんだよ虫




寒波ハリケからのワンチャンしかないのって結構辛いなー





土日は適当に大会でます




>DJ
了解
  1. 2010/05/28(金) 01:12:34|
  2. レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

れぽ



北千住オーガレポ



1回戦 ハーピィー
○×○

1・メタポ食らってかなりアド持ってかれたけど邪帝とかでアド取り返しつつ勝ち

2・ゴトバでテンポとられまくってヒステリックパーティーで負け

3・序盤からライコウガイウスアーカナイトでモン潰しまくって相手モン切れでもたついてたから溜め込んで寒波ダクリダムド皿で勝ち



2回戦 ライロ 小松君
××

1・裁きの真の能力はウォルフを沸かす事ですキリッってやられてごり押しさせられたw

2・スタンバイ予言したら墓地ライロ6だったw
皿裁き来て死亡


3回戦 旋風
○○

1・アーマード出す場面だったけど持ってないから出せないっていう(笑)
旋風あったし仕方なく薔薇出したらスタロ踏む

負けかなーとか考えてたけどスタダは洗脳ガイウスで処理
ゴーズだしーのゴトバ打たせーのダクリどーん

2・寒波アカナイでボードぶっぱして墓地闇3ダムドどーん
したら返しダムドw
ダムドは洗脳してまた相手のボードぶっぱしてガイウスゴーズビート


本当はここで終わりだけどもう1回マッチしたいから紙出す時負けにした



4回戦 インフェル
×○×

1・まぁきついかな

2・先行偵察者で相手1伏せモンセット
伏せにサイクして奈落割ってライコウ読みで邪帝したらライコウ
次も1伏せモンセットだったからバードマン偵察者でアカナイしたら相手サレ


3・クロウ隙間予言砂塵1枚も握れなかったから普通に負けかと思ったら結構接戦だった
最後ガイウス1発で勝ちのとこ相手トップワンフォーワンで死んだ




EXとかちゃんと揃えなきゃな




ダクエンクロキシアンアーマードなしとか謎で





ダムドシクは引けます
しかも出せます


その後のマッチで4戦中3回出せました



ISDはこれで頑張ります



まぁ通ったらだけど(笑)
  1. 2010/05/26(水) 02:29:19|
  2. レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

きました




ライロ組む事は多分なくなりました



デッキいい感じにまとまりました




ライロよりアド稼げます



白枠たくさんでます




ダムドがかなり強いです




罠型には負けません



ライロは多分厳しいです


インフルはもっと厳しいです




キリンさんが好きです
でも象さんの方がもーっと好きです









何が言いたいかと言うと




ダクリ出せたら快感なのと




希望リスト更新したんで見てください
  1. 2010/05/24(月) 23:59:03|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土日レポ




土曜から


北オーガ行って来た



1回戦 アンデ
×○○

1・ライロが後1種肥えなくて裁き2腐った
ギガンブリュゴヨウ?並べられて死んだ

2・だらだら展開してたらいつのまにかデッキ残り4
裁きハンドにいたけど相手ライオウ
負けかなーと思いつつとりあえず裁きでライオウ処理
からのハンド予言あったから自分の裁き2戻して返しでめっちゃごり押し


3・始まってすぐEX5分前
なのにハンド裁き裁き転生とか
相手のバック幽閉読みでクレボいたからライラエンド落ちオネストオネスト転生
萎えてサレしようとしたけど耐えてジェイン立てたらキャリアネクガ落ちてやばかった
んで相手のバック削って皿でクレボ処理
EX入ったとこでライラからテンペスターにしてハンド全捨て25ダメで勝ち



2回戦 バードマンダーク
×○×

1・ダムドサイドラとかでごり押しされてきつかった

2・裁きどどどーん

3・あかり立て忘れて死んだ





プレミおっつ





んでみんなで飯食って帰宅

からの速攻風呂入って準備してとーま邸行った



インフルとひたすらフリーしてスマブラやって寝た




んで起きてだらだらしてたら大会間に合わないみたいな雰囲気になって焦ったw




まぁダッシュしてギリギリ間に合った




次は西新井ゲーステ
今日で潰れるらしい
最初で最後の大会(笑)だった




1回戦 クイックダンディ
××

1・セット続けてため込みしてたらデストロイヤー飛んできて最後はライダーで負けた

2・サイドカード引けなかったからごり押ししようとしたらまたデストロイヤーからのライダーで死んだ





ガチで萎えた

しかもその後のフリーでも勝てないからライロ崩した




まぁ流石に弱かったから仕方ない




パーツ残ってるからいつでも組めるし大丈夫っしょ




んでとーまのファイル見てたらあり得ないほどインスピ沸いてきてやばかったww




あれはまじで賢者だったw




まぁとりあえず形にしてフリーしてみたら楽しかった




んでさっき家でしっかり形にした




これで早く大会出たいな






明日のテストは死んで来ます

全く勉強してへん




おやすみなさい
  1. 2010/05/24(月) 02:12:26|
  2. レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金曜




金曜からテストだし流石に明日はクレヨン行くのよそうかな




でもモチベは最強だから迷うわー





まぁ行かないの安定かな




最初のテストで赤点はしゃれになんない






土曜か日曜辺り大会出れればいいや





おしまい
  1. 2010/05/20(木) 00:46:11|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ライロ構築




上手くいかなくてイライラする



謙虚が強いから入れた方がいいって言われた



つか常勝杯のベスト16かなんかのライロには入ってたらしい



俺の考えだと入んないと思う



それで寒波なりいつも櫃でサーチしてるの引けたらかなり強いけどなんか微妙なのめくっても本当仕方ない



後1ターンに1度しか使えないのとそのターン特殊出来ないのが辛い



エンドウォルフの可能性が捨てきれない分なんだかなーって感じ




ライコウセットなら関係ないけどね






まぁこんな事言ってるけど試してみたい事は確か




プール狭すぎて試せないとか本当ゴミすぎる





とりあえずISD通るといいな
  1. 2010/05/17(月) 18:47:58|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

エンターれぽ他



金曜から



チームメイトのヒラメキ、てっちゃんがうち泊まり来る

ヒラメキの即席旋風に負け越してモチベガチで死んだ

普通に見たら負け越すわけない構築

むしろメイン確実に旋風にとれる構築にしてたのに負け越した

まぁ今はモチベ回復したからまだいいか





夕方までかなりぐだぐだ

本当なんもしなかった

んで夕方になって流石に行動

とーまとしんくろーがいるらしいカドショにチャリで1時間かけて行く


そっからしんくろーとフリー

また負け越しました()照り



まぁそんな話はどうでもよいです


なぜならとーまからオネストシク吐いてもらったから!



勝ちで


本当ありがとう


気合いで40分で帰って亀有駅にきる迎えに行く


そ し て
きるからPSP小中受け取る


勝ちで



俺がずっとやりたかった4重やっと出来てモチベさらに上がる



んでまず旋風とフリー


勝率は8割りw

なんかモチベ上がると強くなる←


んで次はライロとフリー

勝率はガチで5割りくらいw

勝ち負け勝ち負け勝ち負け勝ち負けが永遠に続いた


んで日は早起きって事で2時前には寝る





8時起きとても辛かったです

きる送って再び寝る

昼ごろ起きて部屋掃除してベットと棚届く


んで飯食って風呂入って高砂行きーのみんなと合流


んで少し暇潰して綾瀬エンター



やっと大会れぽ



1回戦 宝玉
○○

1・氾濫食らったけど裁き勝ちで

2・プレイングの雑さひどすぎた
まぁ勝ちで


2回戦 エーリアン
○○

1・ゴヨウでごり押しして変なタイミングで皿だしたりで勝った

2・墓地ためて触れ裁きアンドロイド勝ちで


3回戦 旋風
×○○

1・初手触れ触れ裁き皿トラゴ
ドローソラエク
ドローソラエク
萎えてサレ


2・あかり寝かせて終わり

3・まじでアホだった
あかりがシロッコにアタックされて死んだりしてた
勝ちだと思って裁き出したらスタロ
その前にスタロ割っといたからない読みしてたのになー
しかも相手めっちゃどや顔ww
まじ笑ったww
まぁライコウ寝かせてスタダ処理してルミガロでモン処理
ガロ効果1ドローがオネストでまじ発狂
相手のトップシュラでまたどや顔されたけどオネストでどや顔してやったw

んでテンペスターで勝ち



決勝 フルモン
○○

1・皿とかでごり押しされたけど相性的に負けない
裁きどーん

2・ライコウ3回効果使ってやったわw
でライラでごり押ししてあげた





とても久しぶりに優勝した




今日は全スト狙ったけど無理だったのが悔しい




まぁモチベ高いと引き強くなるね←





なんか書くの疲れたわ





おやすみなさい
  1. 2010/05/17(月) 02:23:04|
  2. レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

クレヨンれぽ



参加人数7人っていう
流石木曜日


1回戦 インフル
×○○

1・トリ3の流れの時にだるいから先にハンド選んでもらってゴーズ抜かれたからサレ

2・相手無理矢理動いて来る時にクロウ打って返しダムド
転生でクロウ回収勝ちでい゙い゙?

3・嵐打って何ターンか返して裁き皿ダムドルミジェイン勝ちでい゙い゙?


2回戦 インフル
×○×

1・まぁごめんなさい

2・リビデに砂塵ガンにサイク打ってクロウ握ってたら負けない

3・ひたすら噛み合わなかった
引くカードが全部1ターン遅い


3決 帝
×○○

1・3ターン目ぐらいに普通に考えれば分かるとこをプレミして萎えてサレ

2・皿ゴリゴリ裁きどーん

3・皿ゴリゴリ裁きどーん





その後は久々にちゃぷした



1000吸ったとか今の状況だとアドすぎてやばかった




つか大会でプロキシ使った(笑)






明日はISDのチームメイトが泊まり来る




普通に楽しみ




おやすみなさい
  1. 2010/05/14(金) 00:07:02|
  2. レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ライロ構築

変えた



今期ずっと使い続けるために



レア度高ければ次環境でもワンチャン使えるしねw




ルミナスかオネスト解除されないかなー






借金はやっと返済出来た




これで全部俺のだぁぁぁぁぁ





明日は学校帰りクレヨン行く予定



スリ変えたけど汚すぎてやばい




PSP小2中2土曜届くから楽しみ





おやすみなさい
  1. 2010/05/13(木) 00:25:05|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

高砂屋れぽ

高砂屋のれぽ



予選
1回戦 ガジェ
○○

1・普通に引き強くてごり押し
んで櫃で寒波予約してた寒波来て裁き皿で終わり

2・初手裁き2とか負けかと思ったけどオネスト寝かして遅延してたらその間に援軍とか引いて墓地増える
裁きに弾圧打たせて嵐打ってもう1体の裁きで終了


本戦
1回戦 リバース
○○

1・サイド混ざったまま始まっててかなり焦ったけど中盤は引き落ち強くてじゃっじめんとですのして終わり

2・砂塵ライラライコウでバック削ってダムドーン


2回戦 ナチュル たくみ君
○×○

1・めっちゃふざけたプレイングしてたら寒波裁き揃ってて勝った

2・ふざけすぎました

3・オネスト寝かして遅延&トラゴビートでごり押し
触れ裁きブリュで勝ち



3回戦 旋風
○○

1・相手先行旋風シュラとかされてめっちゃやばかったけどソラエクでウォルフ沸いて他下級でごり押し
からのじゃっじめんとですの

2・相手無理矢理ブリュとか作ってごり押ししてきたけどこっちゴーズ投げたら相手止まって幽閉砕きで除去って終わり


4回戦 旋風
××

1・完全に先行のハンドでした

2・相手のゴヨウがやばいお強かったです


3決 ライロ かなざわ
××

1・普通に回ってたけど相手のゴーズ強かった
最後キャリア落ちれば返せたけど1番下で参りました

2・ため込んでたら裁き裁き皿されました





4位とかなんの意味もないんですよ




3位までしかジュース貰えないんですよ




流石に虫で





早くスリ替えたい



ISDのデッキも早く決めなきゃなー
  1. 2010/05/10(月) 13:42:55|
  2. レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

非公認


昼ごろからしんくろーと非公認




1回戦 Xセイバー
×○○

1・猫からのベルン含むハンデスがとてもお強かった

2・触れ裁きダムドでごりごり

3・ライラを幽閉奈落で守ってビート
途中なんか知らないけどエクストラ入る
んでごり押しでソラエク打ったら援軍皿引いて援軍ルミ
ルミからのライラに相手クロウ打ってくれたから裁きのせキャリア
相手激流で次裁き出して終わり


2回戦 不戦勝


3回戦 未来ショッカー
××

1・相手先行でダグレスタート
ジェイン殴って奈落セットしたら相手ハリケからのジャンクロンからのカタスショッカー3でごめんなさい

2・先行ジェイン転生セットで終わったら
サイクからショッカー切ってダグレ特殊
ダグレ効果キャリアヒュージョニスト
ジャンクロンからまたショッカー3されて負け







ショッカーとか本当ごめんなさいでした


相手の方本当にたまたま引きがお強かったです


大会の後ショッカーとフリーしたら普通に負けませんでした






よく分かんないけどまた熱でました



今年1番高い熱でました


夜中は9.7までいきました





本当に死ぬかと思った





学校休むとめっちゃ暇
  1. 2010/05/06(木) 15:28:18|
  2. レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まとめてレポ

金曜
普通に学校
んで夜てっちゃんの家泊まり

土曜
そのまま大会に
引きのせいにしちゃいけないけどこれは本当なんも起きないって引きして1落ち
まぁ優良ノーマル拾ったからアド
そしてDJ&ロリュがうちに泊まり来る

日曜
俺が熱でるw
1日ぐだぐだしてたらロリュも体調悪くなったらしくて帰宅
10時半ごろぱたがうち泊まり来る
熱治る(笑)
3人で夜中まで遊んでDJが先に寝たから2人で騒いで結局寝たの6時ごろになるっていう

月曜
遅刻したけど秋葉アメドリで遊ぶ
最初人集まんなかったけど夕方には有名人たくさんになってめっちゃおもしろかった
閉店時間まで遊んだ
んで帰り寒気とだるさやばくて急いで帰って熱計ったらまた熱出てるっていう
光の早さで就寝


火曜
気合いで治るかと思ってた熱治んなくて家でぐだぐだして今にいたる





遊戯のモチベは高くもなく低くもなく




スリの組み合わせ変えるまではモチベ高くはなんないかな





早くPSP欲しい
あれないとスリの組み合わせかえらんない
中だけでいいから早く欲しいなー






明日はGW最終日ですね



僕は予定ないですが熱治して遊び行きたいんで寝ます






久々の更新はぐだぐだでした





おやすみなさい
  1. 2010/05/05(水) 01:28:43|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
