ふりかけの遊戯ブログ

スパー無名賢者の遊戯ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日



今日は一応大会行った



結果は身内と当たって1落ち




まじでモチベ吸収された




負けた後普通にいじけた




小松君ごめんw





1戦目も2戦目も引き悪くはなかった



ただ相手の引きと完全に噛み合ってなかった







ライロにまじで勝てない



ただあんま見ないライロをメインから対策するってのは少し微妙





スキドレor次元が刺さるけど



スキドレの場合はBFにあんま刺さんない


剣にはまぁ刺さるくらい



インフルには普通に刺さるかな?

でも普通に1払って割るみたいなカードになりそうで怖い




そう考えると次元な気するけどそれこそライラライコウがきつまん






うーん





まぁ考えてるとモチベ上がるよねw



試しにライロ組んでみようかなー




裁き米とか援軍シクだるいな





まぁなんとかするしかないかなっ





早く金ロゴ使いたい





では
  1. 2010/03/31(水) 01:05:31|
  2. レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

金土日

金曜

DJと秋葉

ホビステでフリーしてたらぱた来る

冬馬来てカード買う

そこにいた6人でホビステCS

ちゃっかり優勝でアド取る


最初はDJだけうち泊まる予定だったけどぱたも来る

因みにぱたとは初対面だったっていうw


んでうち泊まって遊戯して終わり





土曜
また秋葉で別の人くる


みんなで遊戯


ぱたとロリュータのマッチまじでやばかった


あれ見たら流石にモチベ上がる


んでDJの家泊まり


色々あったけど夜中まで遊戯しておしまい




日曜

DJ家でくだくだ


本当なんもしなかった(笑)


んで2時間くらいかけて帰宅






久々に濃い3日だったと思う



強い人のプレイング見るとモチベ上がるわ






んでスリ薄くした


8とか9やってたけどこれからは3か4か5でいく



多分3か4安定くさい



マットも変える



ちゃんと公式




あと金ロゴも使う






モチベ上がる上がる




まぁ常に高いけどね笑



後今使ってるマット欲しい人いたら売りますよ(笑)






では
  1. 2010/03/29(月) 01:19:27|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寝坊




最近寒いですね


もう4月なのに寒いとか謎



雨も謎





今日は寝坊してクレヨン行けなかった




3時半に起きた




うん





寝坊ってどうやったら治りますか?←




明日は秋葉

でDJと遊んでうち泊まり



明後日も秋葉

出会い厨する






高校課題みたいの出ててびっくりした



中学で習ったレベル


って書いてあったけど絶対嘘w



知らないのばっかw







とりあえず遊戯楽しいからいい感じ


このままモチベ保ちたい





おしまい
  1. 2010/03/25(木) 23:08:46|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

れぽ



午前中は秋葉行って買い物



銀ロゴもどきが池すぎる




流石にモチベ上がる





んで北千住オーガの大会



1回戦 ミラー
××

1・ごり押しされた

2・ごり押しされた


相手怖すぎて覚えてない(笑)



2回戦 旋風
○×○

1・後攻だったけど除去しまくって頑張った
最後お互いモン切れてトップ勝負だったけどモン引いてビートして勝ち

2・先行で旋風シュラやられて旋風割れなかったら流石にきついです

3・月とかで裏にしまくってカルート打たせないでカルート打たれた時はオネストでしっかり守った
んで最後スタロ決めて勝ち



3回戦 ライロBF
××

1・寒波裁きは流石に強かった

2・アームズの打点越えられないで無理



4回戦 けんと
○×○

1・デュアスパで除去してビート
オネストやばいな

2・ガイザのタイミングが強すぎた

3・序盤から奈落幽閉で除去
こっちモンばっかでやばかったけど後半はモンばっかで助かった



5回戦 ライロ 小松君
○××

1・ウォルフ引かせまくってかったw

2・ウォルフ3体沸くとか自重

3・ケルビム強くてスタロない時に裁き投げられておしまい




2-3



負け越したぁぁぁぁぁぁ






ライロ強いようん



デュアスパじゃとまんないっす



あと知り合いのファイルが盗まれてた


かなり萎えてた


流石にケルベ3やらいたら萎えるのも仕方ないよね



盗むとか酷いよー







明日は高校の説明会行って遊び行く感じかな




早く時をかける見たい





とーまさんはサイドラさんくす





おわり
  1. 2010/03/24(水) 00:22:00|
  2. レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

貼るはサロンパス




昨日は早い時間に寝て泊まり行けなかった



圧敗






まぁそのおかげでぐっすり寝れたからよかった





今日はクレヨン行ってまさかのDM大会





結果2落ち(笑)




1回戦はゼンアク?とかいう強いの並べて勝って



2回戦は

わーるど ぶれいく !


とか言ってシールド全部割られて死んだw

強すぎるw






まぁ楽しかった





んで終わった後けーごと調整




ピカンデ1回も勝てなかったww


流石にないww




んでデッキ変えるかー



ってなってその場で組んだデッキが1回しか負けなかったw



熱いw





これこそ煮詰めるべきかな



サイドとかしっかり組めば絶対強い





明日は秋葉



の後オーガで大会かな






モチベやばい高いぞー





おしまい
  1. 2010/03/22(月) 22:14:23|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業式とれぽ



金曜

卒業式


泣くかと思ったら泣かなかった




むしろずっと笑ってた


あと寝てた笑




その後ボーリング行って飯食って鬼ごっこして帰宅



楽しかった



つか中学楽しかったから残念




土曜


いつものごとく寝坊


普通にみんなと遊んで泊まり行って終わり





日曜


寝坊して高砂間に合わなかったけどエンター行って来た





1回戦 フレムベルロードタッチアンデ
○○

1・最初に立てたライオウ維持して弾圧で圧勝
早い段階で狡猾落ちたから割とやりやすかった


2・裁き回収にクロウ打ってこっちシンクロした後また弾圧打って勝ち



2回戦 旋風
×○○

1・弾圧で頑張ったけど除去強すぎておしまい

2・ゴトバにスタロ打ってライオウ並べれば流石に負けない

3・EXの時間迫ってたから狙おうとしたら相手展開してきて2ターン目にスタダ立ててこようとする
こっちバック強かったからEXじゃなくて普通にごり押し狙って神打つ
んでゴブゾンでモン落として相手のシュラに奈落
ゴブゾンアタックで相手またシュラ来る
月で裏にしてガイウス出してライオウも並べてごり押し



3回戦 猫けんと
×○×

1・初手フルモンでけんとの動きされて流石に無理/(^O^)\

2・今度はモン無しw
まぁ中盤でしっかりモン引いてシンクロして勝ち

3・またモン無しで今度はモンと除去引けないでずるずるして負け


3決 アンデ


相手トスしておしまい






しばらくこれで頑張ろーっと



暇だったら魔轟のレシピ載せときます




でわ
  1. 2010/03/21(日) 20:19:16|
  2. レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あどー


魔轟は回せば回すほど気のせいな気がするからやめるw






環境には色々デッキあっても強いのは旋風




その旋風にはメインから弾圧あるしクロウあるしライオウ入れる構築もあるしで魔轟じゃ勝てましぇんww





インフルとかの対策にみんなサイドクロウ入ってるとかあほw





次元とか論外w







まぁここまでは結構前から悩んでた


魔轟で対策練ればいけるべ

ってずっと思ってたけど流石に無理ってやっと気付いた









さっきまで何使うか考えてた





とりあえず最初はスタン考えた




ちょいちょいパーツ足んなくてそれがお金出したりカード出したりしてでも欲しいカードじゃなかったから諦めて




帝考えたけど強い構築浮かばないから諦め





んで最近あったCSの順位とか見てたら



バキチャンで光アンデ発見した





流石にテンション上がったw





アンデ元々好きでなおかつメタ使いたかったからこれしかないっ








ってことでさっさとパーツ集めて土日のどっちかでは光アンデで大会でます






モチベあっぷ





おしまい
  1. 2010/03/17(水) 22:19:54|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

れぽーと



昨日のレポ


熱高いから簡単に



予選
1回戦 インフル
○○

1・ハリケからワンキ

2・アド差広げていって勝ち



本戦
1回戦 次元剣
○××

1・早めにゴヨウ立ててごりおし

2・裂け目割るカード引かないで負け

3・初手悪すぎてなんも起きない
また裂け目張られて負け






流石に虫







このタイミングで熱出るとか謎で
  1. 2010/03/15(月) 19:50:19|
  2. レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

まごーしん



無理



抜くカードないのに入れるカードばっか増えてく




ライオウ強すぎんだろー





月サンブレ増やしたらワンキしずらそうだしなー




今までで1番調整してるっぽい




無駄にモチベ上がって来てる
  1. 2010/03/13(土) 03:01:23|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

れぽーと

クレヨンれぽ


1回戦 インフル
×○×

1・相手先行3伏せ終わり
こっちハンドサモプリ貪欲チャワチャワケルベラルガナシアだったからユニコール作るためにチャワ効果ガナシアしたらまさかの弾圧
インフルに入るんだーと思いつつ後ろ割るカード引くまでそのまま待機
何ターンかたって相手モンス2伏せ弾圧3伏せだったでサンブレ引いたから流石に動く
ガナシア召喚アタックしたら裏ネクロマンサー
サンブレセットエンドしたら触れ
そのまま噛み合わせでガン連打で負け

2・初手ベルンダッシュ砂塵セットでエンド
スタンバイダッシュで相手のハンド確認
サイドラダグレ増援インフェルノリビデガン
サイドラ戻してダグレアタック待っつ
増援でまたダグレサーチ
インフェルノリビデガンセットで終わり
ベルン反転クシャノ切ってトリッキーでアタック時にインフェルノでダグレ2切ってデーモンビートル落とされる
ベルントリッキーダイレはスルー
メイン2ダスト立てて砂塵セットエンド
相手エンド時リビデに砂塵
1伏せガンに砂塵
ドローでサイク引いたからスタンバイサイクで月割る
そのまま相手なんも引かないで最後洗脳で勝ち

3・ハンド弱すぎて流石に無理
初手クルスクルス転生寒波ハリケクロウ
そのまま魔轟なんも引かないでおしまい








いんふる ばーじん うばわれた








1戦目は初見だったから潰された



2戦目は戦い方分かった





3戦目は本当に仕方ない
流石になんもおきない






ノズチは強いのか微妙
スナストは普通に強いと思う
触れより砂塵な気がする
サイドクロウ3かな
メタポ入れたいけどなんだか
ヘルウェイパトロールも入れてみたい








まあまあ収穫はあったんじゃないでしょうかー







とりあえず鉄壁集めないと死ぬ





誰か吐いて下さいー






しばらく使い続けよう

飽きたなんて言ってらんない






でわ
  1. 2010/03/11(木) 21:07:59|
  2. レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もちべ


12時ごろ
魔轟回してたら今の環境本当に無理な気がしてモチベかなり下がる
ライオウでも止まって裂け目でも止まってメイン流行りのクロウでも止まる…ってずっと考えてたらやばかった


旋風組むにもパーツないし魔轟も無理なら何組めばいいの?って感じだった
遊戯誰かに吐いて辞めようかなーくらいまで考えてた





1時ごろ
DJとか色んな人とメールで少しだけ回復する

ライオウなりクロウなりの打開策考えてたら急にモチベ上がる



2時ごろ
神戸と横浜のレシピ見て色々研究
あと上位にどんなデッキがあるかとかもずっと見てた
色々見た後試したいカードがたくさん出てきた





プロキシで試したいカード回しながら調整中








3時間でめっちゃ変わった







12時とかまじで泣きそうになってたし(笑)







という事で今日のクレヨンの大会は出れたら優勝してきます






流石に大会だとプロキシ使えないからいらないカードをしっかり見抜きたい





優勝出来なくてもなんか得るものがあればそれでよし







でわ
  1. 2010/03/11(木) 03:05:17|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネタががが



大会出ないとネタがないぞっ





月曜はターミナル回して来た

前の人がジアース当ててたからぶん回してトリシュ当てようとしたら粕スーしか当たんなかったw



アロマも出たから流石にいけると思ったのに




最初抜かれてるとか思ったけど再販のせいで配列変わったらしい






圧敗すぎ





火曜は北千住行こうとしたけど雨降ってたからマックで調整して終わり





今日は特になし
友達と遊んで終了






魔轟出来てから大会出てないからクロウ打たれた時の返し方とか全く分からん





サイドに鉄壁入れたいけど見当たんないし






とりあえず明日は頑張ってクレヨンの大会出たい






でわ
  1. 2010/03/10(水) 23:05:52|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

てらにーと

土曜
高砂屋行く予定だったけど寝坊
10時半起きる
寝る
12時半起きる
寝る
4時起きる

流石にメタられた



その後なんかしらんけど友達がうちに来る

飯食いに行く


夜別の友達の家遊び行く


朝方ババ抜きして負けて罰ゲームする




滑っておしまい




なんだかんだで10時ごろ寝る





日曜

1時に起きる

エンターキング間に合ったと思うけど

雨だるくね

ってなって行くのやめる


家でぐだぐだしてたら8時になって帰宅









てら にーと






大会出たかったなー





まぁしゃーない






それよりバイトしなきゃ




先輩のとこバイト募集してるらしい



流石にアド







とりあえず明日の学校だるすぎる


学校で寝るなら家で寝たいです笑





なんかフリー用組んで寝るかなっ






おしまい
  1. 2010/03/07(日) 23:14:32|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

でぃずにーしー

今日は学校の遠足ででぃずにーしー行ってきた(・∀・)




他の学校もいてかなり混んでた





アトラクション全然乗れないしで圧敗





んで4時にバスで帰宅しようって時に


リア充
学校着いた後もっかいシー行かない?




どうやらリア充野郎共はもっかいシー行くらしい










まぁ秋葉行きたかったから華麗に断ったけどね!





俺やばい!





んでその後友達と秋葉行ってキャラスリとフォーラムクリアとか買って飯食って帰宅





シー全く金使わなかったなぁ



1万持ってったのに1kしか使ってないっていうねw



残ったお金は僕のお小遣いになりました



アドで





家ではさっきまでスリ入れ替え





フォーラムクリアの2重とか大分熱い


そして大分厚い





明日の予定は起きれたら高砂屋の大会出る





疲れてるし起きれるか心配







でわー
  1. 2010/03/06(土) 00:10:56|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日のレポ



昨日わ秋葉のファイアーボール



ジャンバン?の撮影しててザリパイ?がいた




アッキーナいないとかアド損




人数:20ちょい
スイス

1回戦 メタビ的な
×○○

1・メイン魂の解放が強すぎた
貪欲打てないと厳しい

2・サイクから1KILL

2・寒波から1KILLしようとしたらフェーダー
まぁ寒波中だしモンス1枚で返せる場じゃないから貪欲でブリュもどしてまたブリュ作ってKILL

2回戦 zeroend
○×○

1・嵐から1KILL

2・ハンド噛み合わない状態でzeroとend強いされて負け

2・嵐から1KILL


3回戦 旋風
×○×

1・弾圧に完封された

2・弾圧チェーンサイクから場作って勝ち

3・モン引けなかったからブリザに激流したらダムド来て無理です


4回戦 旋風
○○

1・ゴトバ強かったけど場作って勝ち

2・ブレイカー砂塵で後ろ割りまくってゴヨウでごり押し




後1回くらいあったけどここでドロップ




1KILL楽しすぎるぞw




ただぶんぶんするのに長考するっていう




スキドレ次元弾圧と当たったらどうしましょう



サイドで頑張っても逆スト出来るかどうか




無理ですね






まぁパーツ足んないのにあんだけ頑張れたし




メイン触れとかも考えてみよう





ザリパイのプレイングわゴミでした笑





でわ
  1. 2010/03/02(火) 21:41:32|
  2. レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こうこう

受かった


うん



今日暇や
  1. 2010/03/01(月) 10:14:46|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
