ふりかけの遊戯ブログ

スパー無名賢者の遊戯ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

れぽとか

大会れぽですー




人数:多め?
デッキ:萌メタビ

1回戦 次元斬
○×○

1・除去しまくってビート

2・噛み合わなくて終わり

3・メビで割りまくって勝ち


2回戦 墓地アド?
○○

1・除去って下級ビート

2・ラクダ萌してビート


ショッカー強すぎw


3回戦 VF
×○×

1・ゴトバやら食らいまくった

2・あかり寝かせて勝ち

3・ゴトバずるいんだよぅぅぅぅぅ






まぁ前日組んだわりにわ頑張ったかなー



んで旋風とフリーした


勝ち越したしそれわよかったかなー





んでエンター行って


7人?でターミナル回したら融合ナチュルのシク引かれた





んで萎えてー





飯食って次ヨーカドーでターミナル




カード無くなったw




んでクレヨンでフリーしよーって事でクレヨン行ったら店閉まってた(笑)





からのエンターに行った(笑)





なんでカード切れてるんだよぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ






そっからまた亀有行って結局アリオ





さすがにお金ないからターミナルやんなかったらトリシュ引かれた




うー






まぁ仕方ないっ






悔しいから7弾で勝負したら魔轟神結構引いた






んでまた旋風とフリーしたら負け越したぁぁぁぁぁ






トレも欲しいの集まったしよかったかな





でわ
  1. 2010/01/31(日) 21:41:11|
  2. レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日

今日わ久々に遊戯やってない友達と遊んだ




12時半に集合




1時間くらいチャリで移動して


なんと!











ヤマダ電機行った(笑)






さすがに謎で





1時間かけて行くような場所じゃないよぅぅぅぅぅぅぅ





ただなんか感動した





電気屋に食品置いてあった






なんかスーパーみたいになってて




後ろにエアコン売ってる





カオス







ひたすら疲れたかなっ






んでデッキわ猫崩してメタビになった






嵐寒波ハリケとか止めればいいんだよ!





つかトラスタ強いっ



スタンバイトラスタで
ってのが困るかなー





明日大会あるっぽいからこれで出る予定






頑張るぞー





でわ
  1. 2010/01/30(土) 19:24:10|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大嵐寒波ハリケーン

に弱いデッキを組むの辞めよう!





って思ってきた






嵐ないの読んで伏せてからの嵐とか本当萎えるし





トップで引かれたり怖い





ハリケも通したら展開されて手持ちの罠じゃ対処出来なくなったりするし






寒波わー
うん






もうさー嵐禁止にしようぜ!←







それ考えると旋風ってずるいですよねー




ゴトバスタロ弾圧嵐入ってるとかさすがに無理





自信満々に

スタロ打ちます!


ってやったら

<あ、弾圧で





意味分かんないんだよぅぅぅぅぅ





ゴトバも制限かけようぜ!





俺のナチュビが鳥とゴトバで解決されちゃうじゃないか!






ついでに弾圧もかけて旋風をガンメタしよう








という事でHEROパーツ集まったらいったん猫崩します






HEROに限らず誘惑やらドロソでぶんぶん出来るデッキがあったら誰か教えてくだしゃ







それかHEROパーツ吐いてください←






なんか今日わ無駄に疲れた1日だった






でわ
  1. 2010/01/29(金) 01:15:12|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明日

というか今日わ都立の推薦です




とても緊張です



なんかもうあわあわしてます





しかも朝早いのに寝れないんだよぅぅぅぅぅ





とりあえず頑張ってきまっする




でわ
  1. 2010/01/27(水) 00:23:56|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

れぽーとれぽーと

朝15分遅刻したけどケイゴんちの下行って高砂屋行った



んで少しフリーして大会に




人数:めっちゃ多い



1回戦 メタポ過労死
○×○

1・ナチュビバレーで完封

2・なんか急に回されて負けた

3・バレーで頑張った



あの人数でいきなり身内とか笑った


2回戦 光ビート?
×○×

1・相手さすがにデスカットすぎ

2・モンス引けなかったけど頑張った

3・だからデスカットすぎ





2落ちとか萎え




んで綾瀬移動して飯食って2回目の大会に



人数:27?

1回戦 酒


1・相手ヴァリー立ててエンド
酒かなーと思いつつベルンでアタック
んで3伏せエンドしたら相手またヴァリー立てて終わり
またベルン立ててヴァリーでドローさしてバレー生け贄でモン5枚持っていって相手なんもできずに勝ち

伏せスタロやらとかさすがに負けない


2回戦 HEROみたいなの


1・生け贄打って墓守ビート


糞賢者きもかった


3回戦 カウントダウン
○○

1・先行カウントダウンさせたけどナチュビでロックさせなくして墓守でビート

2・墓守ビートして生け贄決めて勝ち


4回戦 イロンデ
××

1・嵐でボード崩れて負け

2・無理だよー


3位決定戦 イロンデ
○○

1・ライオウバレーナチュビ無双

2・初手メタポセットで相手のジェインを幽閉
ガン伏せしてメタポ反転生け贄打ってハンド4枚持っていってそのままビートして勝ち




3位


んでその後クレヨン言ってフリーして話して帰宅





とりあえずメタポと生け贄噛み合いすぎ





ナチュビかわいすぎ





今日もめっちゃ楽しかった




学校あるけど出席だけとって帰宅とか爆アド






でわー
  1. 2010/01/25(月) 00:57:59|
  2. レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

れぽーと

高砂屋ってとこ連れていってもらった


割と近かった



人数:ちょい多め


1回戦 墓地BF
○×○

1・バレー生け贄で終わり

2・ゴトバ普通に引かれた

3・バレー貼ってメタモン並べて勝ち


2回戦 宝玉獣
○×○

1・先行ナチュビ立てて終わった

2・なんかぐだぐだやってたら氾濫打たれて返せなくて負け

3・先行ナチュビ立てるしかない
って思ってたら初手猫引いた(笑)
ナチュビとメタモン並べて勝ち


3回戦 次元剣
○○

1・裂け目強いされてたけどスタロとか決まって頑張った

2・クロソ虚無したら相手動けないで勝ち


決勝 旋風BF
××

1・先行ベルン立てて生け贄やったら相手
弾圧弾圧旋風旋風だけになって勝てると思ったらカルート引かれてこっちモン引けないで負け

2・ダムド強すぎ泣けた





旋風に勝てないよー




商品が
1位3000分の券
なのに

2位が300分って何事w




まぁ1位が身内だったからレイジオン買ってもらった





んでゴールド2買ってヴァルキリア出てターミナル4回でバルーチャ出した





お金無くなった






今日わ
9時半にケイゴ家行って調節して11時からまた高砂屋
んで2時からエンターという遊戯充






やばい寝なきゃ





でわー
  1. 2010/01/24(日) 02:53:37|
  2. レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

れぽ

学校終わってからすぐエンターの大会行って来た

間に合ってよかったー




人数:18くらい
デッキ:ぬこ

1回戦 ライロ
○○

1・相手先行で援軍からジェインでジェイン立て終わり
んでバレー生け贄ナチュビで完封

2・相手またジェイン立て終わり
こっちバレー生け贄したら相手ハンド全部飛んでいって墓守ビートで勝ち


2回戦 ライロ
×○○

1・ライラケルビムで割られまくって裁きずどーん

2・バレー割られて裁き回収されたけどスタロ決まって勝ち

3・閃光ミラーライオウナチュビで完封


3回戦 次元エアトス
×○×

1・スキドレ割れなくて完封された

2・スケゴで時間稼いでクロソ強くて勝ち

3・スキドレに神打てば変わってたなー
スキドレバルバで完封された


3決 エーリアン
○×○

1・ナチュビと墓守でビート

2・最後洗脳されて負け

3・墓守ビート





また3位っていう





かなり疲れたかな





猫しばらく使えるぞー




でわ
  1. 2010/01/19(火) 21:07:42|
  2. レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いやいやいやいや

さすがにねーよwwwwww





って事がいっきに2つおきた




2つともトレの事なんだけど





1つ目わメール便の事故



いっきに4通セブンのメール便で送ったら見事に全部届いてないっていう




被害額わ大きくないんだけど信用失って詐欺師扱いされてる





んでクロネコに電話しても

探して見つかり次第連絡します




って言われて連絡なし



4回目電話した時キレたら3日以内にまた連絡しますだってー





この時点でかなり萎えた





まぁもう1つのトレでアドとれてるしいいかなっ




って思ってぐりーにいる人に連絡した





その人わ昨日トレ決まってる後に


他の人から安く譲ってもらえるんでトレ降りていいですか?




って言われたから俺の方が先に決まってるんですよね?無理です





って言ったら相手も了承したんだ




んで直接会ってトレする事になったから日にちを聞いたら

月曜は部活があるんでまた連絡下さい



って言われたからさっき連絡したんですよー





そしたら





※このユーザーは既に退会しています。








さすがに笑えない




スリーブとか変えてモチベ上がってたのに





しかもそのぐりーの人のお金でスタロ缶予約してたし


すぐお金入るからって友達にもスリーブのお金借りてたっていうね







運が悪いって言うのかなー





遊戯自体わ調子いいのに他で精神アドもってかれてる







はぁ






なんか愚痴すんません





一応今日わエンターの大会いく予定です


切り替えて頑張って来ます





でわ
  1. 2010/01/19(火) 02:36:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

レシピ:しんくろあんで

俺の好きなアンデ載せますー



モンスター23
2・トラゴエディア
1・冥府の使者ゴーズ
1・ダーク・アームド・ドラゴン
2・邪帝ガイウス
3・キラー・トマト
2・ゴブリンゾンビ
2・馬頭鬼
2・霊滅術師カイクウ
2・終末の騎士
2・ピラミッド・タートル
1・ゾンビ・マスター
1・ネクロ・ガードナー
1・BF-疾風のゲイル
1・ゾンビキャリア
魔法13
3・異次元からの埋葬
2・闇の誘惑
2・強制転移
2・おろかな埋葬
1・生者の書-禁断の呪術-
1・洗脳-ブレインコントロール
1・サイクロン
1・大嵐
罠5
2・奈落の落とし穴
1・異次元からの帰還
1・聖なるバリア-ミラーフォース
1・激流葬

合計41




終末ネクガについて

好きなカードだから採用してる



転移について

めっちゃ強い


カイクウについて

メイン安定なカードだと思っています

キャリアとシンクロでテンペスターも作れるんでうまうまです




割と安定してます






でわー
  1. 2010/01/18(月) 00:53:29|
  2. レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

れぽ

今日わまず寝坊から始まった


まぁそこわいつもの事だから置いといて



ちゃんと11時にクレヨン行って友達と合流




そっからチャリでなんか変な店に




適当にフリーして移動



風強すぎてやばかった




んで北千住いく途中の坂で死んだ




みんなあれ渡って行ってるとか尊敬するw






んで北千住オーガついて大会に



人数:多い(スイス)
デッキ:せんぷー

1回戦 ライロVF
×○○

1・弾圧ない時に裁き飛んできて奈落打ったけどアムング出されて越えられなくて負け

2・旋風ゴトバちゃんと引いてカイクウ立てて勝ち

3・オネストないって分かってたからシュラビートしまくって勝ち


2回戦 ミラー
××

1・モンス引けないで嵐やら打たれてやっと引いたシュラでゴトバ打ったらスタロでごめんなさい

2・またモンス引けないでビートされて負け


3回戦 光アンデ
×○○

1・奈落月されまくって終わり

2・ゴトバ打ちまくってシュラビート

3・シュラカルートでオラオラ


4回戦 旋風墓地
××

1・返しシロッコ2回やられてゴトバも2回やられて負け

2・モンス引けないのにゴトバばっかされて負け




2-2




せめて勝ち越ししたかった




初めてだったけどオーガわ旋風多すぎて多すぎて




俺ミラーに弱すぎる


3回やってまだ1回も勝ってないっていう




旋風崩す1番の理由かな




あとツンデレすぎ





んで終わった後また最初の店でフリーしてたら友達がくるというイベント発生






トレでナチュビスタロ吐いてもらった





旋風パーツ吐いちゃった()照り





んでフリーして帰宅






遊戯充わリア充なんかに負けないぜ!







あとさっき猫組んでみた




楽しすぎた




しばらく使おう



むしろ次の環境まで使い込もう







そして明日模擬圧敗



模擬の後家庭教ってなに







寝よう




でわー
  1. 2010/01/17(日) 02:43:41|
  2. レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

れぽ

木曜のれぽですー




場所:クレヨン
人数:6人(笑)
使用デッキ:せんぷー

1回戦 Xセイバー
○○

1・弾圧カルートシュラでオラオラ

2・弾圧って強いですね


2回戦 Xセイバーライロ
○○

1・シュラから出したヴァーユでダイレしたらゴーズ
操作でゴーズもらってヴァーユとシンクロスタダで維持して終わり

2・弾圧割られて展開されたけど旋風シロッコゴトバで崩して勝ち


決勝戦 スタン?
×○×

1・色々動かれて負け

2・旋風シュラでカルートそのままゴトバとかでテンポとって勝ち

3・ダムドやら出されたけど粘った
最後モンきれて負け





んー




大会だと旋風強いって感じる






でも飽きた





早く猫組みたいー





大会の半値ゎ猫使うし
ぬこ
とかにしよう(笑)






んで今日わ

10時ごろ起きて

シャワーやら準備して


11時にクレヨン行って北千住に連れていってもらう



大会出る




もちろん半値わぬこで!!





さて寝るかな




でわー
  1. 2010/01/16(土) 01:28:37|
  2. レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今週の予定とAKB

今週わ
木曜クレヨン行って金曜に松戸のホビステ?かどっかの大会に連れていってもらう
日曜に模擬
忙しいな






AKBについて

組みたいなー





日曜?の大会で姫猫使わせてもらった時楽しかった





猫→コアラッコベルン→コアラッコ効果0でアタックベルンダイレハンデス→メイン2ナチュビ




の流れがかっこよすぎる




めっちゃ強いし






旋風若干飽きた(笑)





だからAKBをメインにしたいな





強い構築考えなきゃだなー




一応TFとかで回してるのわいい感じ




古いからナチュビアカナイ出せなくて圧敗してるけど





友達がTF4貸してくれるらしいからそれで煮詰めたいなっ





ただパーツ集まんなくて組めないってパターンあるし




頑張ろ





あとAKBのレシピ探してたら選考会?かなんかのやつにりたさんが姫猫で入賞してんの見つけた




尊敬しますぅー






最後に



大会で使う半値募集しますw

本名って流石にw

なんかあったらコメントお願いします(笑)





でわー





追記
AKBでわこりすまゆゆ推しです☆
  1. 2010/01/13(水) 04:02:03|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レシピ:くりすろーど

モンスター26
3・大天使クリスティア
2・裁きの竜
1・冥府の使者ゴーズ
3・ライトロード・エンジェルケルビム
3・ライトロード・サモナールミナス
2・ライトロード・マジシャンライラ
2・ライトロード・ビーストウォルフ
1・ライトロード・ハンターライコウ
1・ライトロード・パラディンジェイン
3・オネスト
3・ネクロ・ガードナー
2・朱光の宣言者
魔法12
3・光の援軍
3・ソーラー・エクスチェンジ
2・貪欲な壺
2・死者転生
1・ハリケーン
1・大嵐
罠3
2・光の召集
1・王宮のお触れ

合計41







組みたいぃぃぃぃぃ
  1. 2010/01/11(月) 02:40:58|
  2. レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

れぽー

誘惑米ウルかっけえぇぇぇぇぇ



場所:エンターキング
人数:27?
使用デッキ:旋風ー

1回戦 フォーチュン


1・引き強くて最後ブラスト集中で勝ち


2回戦 ミラー
×

長めの書きます←

1・先行とった
旋風シュラでカルートから奈落神セットエンド
相手のシロッコを奈落
シュラダイレで終わり
相手ヴァーユセット終わり
シュラで殴ったらゴトバで神する
相手シロッコ集中で殴って終わり
こっちブラスト通常アタックでカルート
相手墓地シンクロでアムングで殴る
こっちカルート投げたらチェーンでカルート
トップゲイルで殴ったらゴトバで旋風とゲイル割られる
そっから俺ガン伏せでお互いトップ勝負
3ターン目に嵐飛んできて旋風ブラストからのカルートサーチで負け






んー残念だー



つかなんでシングルなんだよぅぅぅ



サイドでミラー対策しっかりしたのに



むしろメイン苦痛だったのにー




メインから対策してんのに引けないで負けるとか虫





んー





構築少し変えよう


あとスリーブ変えてカード見やすくしようかな



そうすれば更にモチベが上がるはず!




最後に


クリスロード組んでみたいな




でわー
  1. 2010/01/11(月) 00:38:29|
  2. レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の予定とアンデについて

今日わなんだか秋葉行くことになった



最初1人で行って後から友達と合流して普通に遊ぶ予定だった




友達遊戯やってないとか圧敗




適当に店回ったりしてきます







後アンデについて



新制限からつい最近まで使ってた



最初わ確か緊テレアンデだった




弱くてすぐ崩してアンデディーヴァに




でその後アンデライロBFっていう詰め込みデッキに




んでまぁ気のせいですぐ遅延アンデに



遅延なのにライロに勝てなかったっていうクオリティ




またすぐ崩してアンデライロに変わった




落ちが弱すぎて泣いたの覚えてる





そんでフェーダーが発売されてからフェーダーアンデにした



これが1番勝率高かったかな




ジャンフェスもこれで頑張ったけどイロンデに全然勝てなくてやめた




その後アンデ墓地BF組んだ


大会出なかったけど崩した(笑)




なんかアンデに限界を感じたってやつ





そこでこないだISDCSでアンデが入賞してて嬉しかった





また組みたくなった





だけど今わ旋風を極めたい






なんか話ずれたw




とにかくアンデにわもっと頑張って欲しいしまだ行ける気がしてきた





と雑魚プレイヤーが言ってます








でわー
  1. 2010/01/09(土) 01:43:13|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あーあ

冬休み終わったー



リア充したかったなー




なんか普通にひっきーだった




あと睡眠時間が短いか長いかで差が激しい




長い時とか普通に10時間以上寝てたしなー



短い時3時間とかだったなー





生活リズムぶっぱとか萎えー





つか宿題終わってないっていう



あと4個もあるって何事ですかー





朝までしんどいわー



頑張って来ますー



でわー
  1. 2010/01/08(金) 01:34:15|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

れぽとか

前の日の夜中あたりからアンデ組み直す

色々使ってみたかったカード入れてデッキ完成


なんか考えた結果崩した


スリーブ入れ替えで欝になりながら旋風完成


寝たの7時すぎ





そして12時に起きた


頑張った

12時起きで5時間寝てないとか意味わからん(笑)




んでシャワー浴びて飯食って勉強



2時ごろ終わって準備して亀有駅行く



プレマ受け取ってモチベ上がる




そのままクレヨン大会に



人数:?(少なかった)
使用デッキ:旋風BF

1回戦 パッキーガジェ
○×○

1・先行とって旋風シュラでカルート
そのままテンポとって勝ち

2・旋風シュラまたやったけど旋風チェーン供物打たれてモンス引かないで負け

3・よく覚えてないけど旋風ぐるぐるだった気がする


2回戦 Xセイバー
○○

1・ハンデスされたけど旋風あったからそこまで痛くなかった
んで弾圧でお疲れ様っ

2・旋風維持してクロソ虚無で終わり

決勝 HERO
○○?

1・旋風ぐるぐる
zeroの対処わゴトバとかで噛み合って勝ち

2・裂け目つえーされたけどゴトバで頑張ってクロソ虚無でお疲れ様っ


新年1回目優勝きたー


回した感想わ
旋風毎回引けてる
落とし穴気のせいだった
ヴァーユ2にする理由が見えた
貪欲強いはず
カルート大好きです
クロソ虚無愛してます




かな





予想以上にしっくりきたからしばらく使おうかな



初めて大会出た時と同じデッキだから懐かしかった




んで終わった後フリーしてもらった



VF相手だとカルートあるかないかの差が出かい




あとVF借りてミラー下級ビートでめっちゃ笑った



キャリア通常ダイレ!

返しにキャリア通常相討ち!


ネクガ通常ダイレ!


トップネクガ引け!

とかめっちゃ笑ったw




クレヨンの人達みんな優しくて面白いから好き




あとプレマに合わせたデッキ組まなきゃ





遊戯充な日だった




でわー
  1. 2010/01/06(水) 21:22:46|
  2. レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

衿灼

最近使ってるガジェのレシピでも



15
ガジェ 6
アナネオ 3
閃光 3
空気 1
ラクダ 2
14
割れ 3
月書 3
デュアスパ 2
収縮 2
砕き 1
サイク 1
増援 1
貪欲 1
13
弾圧 3
賄賂 3
幽閉 3
奈落 2
ミラフォ 1
神宣 1

42





デュアスパ、アナネオ、空気、増援採用理由


流行ってるから←

あと打点が高くて意外といい感じ




ラクダ採用理由


使いたかったから←


でも地味に強い

ガジェがだぶるなんてしらん





めっちゃ安く組めた


幽閉再録かなり便利






しばらく使う予定


後ろあるデッキ割と好きなんだよなー




構築ぬるいけど




でわー
  1. 2010/01/05(火) 01:20:10|
  2. レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰還

1時ごろおばあちゃんちから帰還しますた





31日から行ってた




遊戯弄れないの苦痛だった



勉強する暇もなかったし圧敗





夕方まで寝てご飯食べて風呂入ってテレビ見て…



いつ勉強すればいいの











どー見ても勉強する時間たくさんでしたごめんなさい






デッキわガジェとアンデBF完成したから頑張りたい






でも新しいプレマげとしたらプレマに書いてあるモンス使ったデッキ組む




ダゼラ ダクリ ダムド 終末





やばいかっこいい





モチベ上がる(笑)




トレも圧勝しまくってるし





まとめかたが分からん←




でわー
  1. 2010/01/04(月) 06:16:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心機一転

あけおめです




年明けたんで過去の記事ぶっぱしてみました





なんかいい感じです





皆さん今年もよろしくお願いしまする
  1. 2010/01/01(金) 18:03:38|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
